プチプラ好きのためのコスメ情報ブログ

【資生堂】最強コスパアイテム『ベビーパウダー』使ってみた

f:id:ringoCEO:20181004115702j:plain

 

こんにちは!

今更ながら資生堂ベビーパウダー(プレスド)を使用してみましたのでレビューしていきます!

価格:378円(税込)

たまたま近所の薬局で264円で売っていたので買ってみました。

 

f:id:ringoCEO:20181004120220j:plain

 

ほんのりバニラの香りがします。最高  ...

アイス好きの私にとってはたまらん匂いです。

 

このベビーパウダー様々な使い方があるそうなんですが、

私はスキンケア後に使ってみました。

お風呂上りのスキンケア後、顔がペタペタしませんか?

私は髪の毛に癖がつくのが嫌で髪を結んだりしないため、顔に髪の毛がペタペタくっついて痒くなります。また潔癖性なため、ペタペタ顔が枕につくのも嫌・・・

そんな時に!救世主ベビーパウダー

スキンケア後の不快感もこのベビーパウダーひとつで解決してしまいます。

一見保湿の後にベビーパウダーなんて、水分吸ってしまうんじゃ・・・と思うかもしれませんが、ベビーパウダーの成分であるタルクが適当な水分量をキープし、皮脂を吸着してくれるそうです!

また最近よくやっている使い方として、お肌の調子が悪い時に、ファンデーションの代わりに使用しています!毛穴を目立たなくしてくれたり肌を白く見せてくれるので、気になる箇所だけコンシーラーを塗れば素肌感が出てナチュラルに仕上がります!

 

安くて何通りも使い道があるので、ひとつ持っていたら便利そうです。