プチプラ好きのためのコスメ情報ブログ

【ニベアメン】三十路手前で始めてスキンケアを考える|夫レビュー

f:id:ringoCEO:20180927161055j:plain

シワも気になり始めた、間も無く三十路を迎える旦那です。

妻から、「そろそろ肌ケアせな、おっさんになった時にひどくなるで!」と叱られ、まず手始めに購入したのが皆さんおなじみのナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水です。こちらのメリットはというと、値段が安いので大量に使えるという安心感ですね。(コスパ良し)

使い始めて感じた事として、蓋を開けて化粧水を出すときの使いにくさ!

これはダメだなと感じ、無印良品のスプレーヘッド・トリガータイプ 化粧水用に付け替え、顔に吹き付けて保湿していました。

f:id:ringoCEO:20180925224806j:plain

夏の時期はこの使い方でとても満足していたのですが、秋も近づくにつれ、ハトムギ化粧水だけだは乾燥を防ぎきれなくなってきていました。そこで、何か新しい化粧水はないかと探した結果、ニベアメン オイルコントロールローションを購入しました。

購入理由としては、単に「容器のフォルムが可愛かったから」です!(笑)

私は顔の皮脂が気になっていたのでオイルコントロールにしました。 

容器が瓶になっており、香水のような出で立ちをしています。

実際に使用すると、しっとりと肌になじみ、スーッとした清涼感があります!

使用するようになってから、気になっていた皮脂も気にならなくなってきました。

その後、顔の保湿はオイルコントロールローション、身体の保湿は冷蔵庫で冷やしたハトムギ化粧水を使っていました。

それでもだんだんと保湿に物足りなさを感じるようになり、先日妻と薬局を訪れた時に「乳液が欲しい!」と思い立ち、 ニベアメン スキンコンディショナーバームUVを購入しました。

もともと焼けやすい肌をしていて、色白に憧れていたため紫外線を防げるタイプのものにしました。

使用感としては、デパートの化粧品売り場にいるイケメンがつけていそうな香水の香りとともに肌がしっとり保湿される感じです(笑)

たつきも特になく、低刺激なので、もともと赤ら顔でしたが最近落ち着いてきたように思います。

これで肌ケアバッチリといった感じです!